<レビュー>10秒で使用開始っ!WAQのキャンプ用まくらで快適な睡眠を

ギアレビュー

こんにちは、内科医キャンパーのオタコンです。

皆さん、キャンプの夜は眠れていますか?

キャンプにおいて意外と大事なのが睡眠です。

でも軽視している人も多いんじゃないでしょうか。

眠れないキャンプの夜ほど長くつらいものはありませんし、翌日のテンションにも関わります。

もしもよく眠れないのならば、まくらを持っていくのはどうでしょうか。

今回紹介するのは、WAQが販売しているキャンプ用まくら『WAQ RELAXING PILLOW キャンプ用まくら』です。

2021年9月現在では人気のため品切れになっている商品です。

オタコン妻
オタコン妻

そんなの家のまくらをもって行けばいいじゃない!

また物が増える!

オタコン
オタコン

い、家のまくらは持ち運びが不便だし、焚火臭くなるでしょ。

オタコン妻
オタコン妻

たしかに、それもそうね。

オタコン
オタコン

ふー。冷や汗かいた。

さて、WAQのキャンプ用まくらはこんな人におススメです。

  • キャンプに家のまくらを持って行っている
  • コンパクトに収納できるまくらを探している
  • 自動で膨らむタイプのまくらは時間がかかると思っている
  • キャンプとはいえ、寝心地に妥協はしたくない
  • まくらにお金をかけたくない
  • 焚火臭いまくらで寝たくない

◆WAQのキャンプ用まくらの良かったところ

1.コンパクトで収納スペースに余裕ができる

2Lのペットボトルとの比較
収納袋はかなり余裕があります。
セット内容です。

コンパクトに収納できるので、荷物のスペースに余裕が生まれます。

使い慣れているお家のまくらを持っていくのが一番良いんでしょうが、かさばりますよね。

このまくらを買うまで家のまくらを持って行ってましたが、かさばるのなんの。

WAQのキャンプ用まくらは非常にコンパクトで持ち運びが簡単です。

ザックの中にもばっちり収納できるので徒歩キャンパーさんにもおすすめです。

2.10秒で膨らんで、片付けも簡単!ストレスフリー!

オタコン父
オタコン父

キャンプ歴の長いワシからすると、この手のまくらは中途半端にしか膨らまないことが多い!

結局最後はワシが自分で膨らますことになるんじゃ。

オタコン
オタコン

心配ご無用!

WAQのキャンプ用まくらはそんなことないよ。

秘密は高機能なバルブにあるんだよ!

WAQのキャンプ用まくら、バルブが非常に優秀なんです。

優秀なバルブ
こうすると空気が入ります。
10秒くらいで膨らみました。

本当に簡単に膨らみます。しかも早い。

大体10秒くらいあればしっかり膨らんでくれます。

あとはバルブを閉じて完成です。

まくらに息を吹き込む作業は一度も必要であったことがありません。

片付けも簡単です。

バルブ付きのエアマットなどで空気を抜いている時にこういう経験はないですか?

気を緩めると、すぐに空気が入ってきてしまい、片づけに時間がかかってしまう・・・

でもこのWAQのキャンプ用まくらは、全くそんなことありません。

片づけるときも、くるくる巻いていけば簡単に空気が抜けていきます。

使用時も片付け時もストレスフリーなまくらです。

3.感動の寝心地!

デビューは当直でした笑

皆さんが一番気になっているのは寝心地だと思います。

うん、めちゃくちゃ良かったです。

秘密はまくら内部のウェーブ状のウレタンフォーム×伸縮素材の組み合わせにあるようです。

僕がこのまくらを初めて使ったのはとある日の当直でした。

勤務中の病院にある当直室のまくらは、眠らせる気がないほどかた~いまくらだったんでした。

でも、WAQのキャンプ用まくらに変えたら一瞬で眠りに落ちました。

伸縮性のある素材が頭にぴったりフィットしてくれてとても快適でした。

しっかりした弾力があるので、ふにゃふにゃの柔らかいまくらが好きな人は向かないかもしれません。

オタコン
オタコン

すべての病院の当直室に、このまくら採用してほしい。

4.高性能なのに購入しやすい価格

まくらなんかにお金をかけられるかって人もいるかもしれません。

しかし、このWAQのキャンプ用まくらはこれだけの性能がありながら定価は2,980円です。

もっと安くてコンパクトなキャンプ用まくらもあるにはあります。

でも、この価格でこの寝心地を実現できているまくらは他にないんじゃないかと思います。

5.丸洗いできるまくらカバー付きで清潔に使える

まくらカバーが付いているというのはかなり嬉しいポイントでした。

寝ている間にかいた汗も、焚火の臭いもまくらカバーを洗えば解決です。

これは家や仕事場などキャンプ以外の場所でも使いたいっていう人にも良いですよね。

◆ WAQのキャンプ用まくらの気になったところ

オタコン
オタコン

気になったところは2つだけ。

無理やりひねり出しました。笑

1.もっとコンパクトなまくらがある

Amazonや楽天を見てみると、もっとコンパクトなキャンプ用まくらがたくさんあります。

究極の軽量化にこだわるキャンパーさんにはおすすめできません。

しかし、先ほども言いましたが、同じ価格帯で見ると性能(特に寝心地)は抜群に良いのではないかと思います。

特にオートキャンプメインの方は、寝心地を犠牲にしてまでよりコンパクトさを求める必要はないかなと思います。

2.なかなか手に入らない

人気のため、WAQの公式サイト、楽天市場ではしばらく購入ができない状態になっています。

2021年10月中旬より入荷予定となっているので、再販するのを心待ちにしましょう。

<br>オタコン

オタコン

僕も奥さん用にもう1個買いたいと思っています。

結論:絶対もう1個買うので早く再販してほしい。

設置、片づけが非常に簡単で、快適な寝心地のまくらでした。

とてもいい買い物をしたと思っています。

個人的には、使っていて気になるところは今のところありません。

今後、耐久性などに問題があれば、追記していきたいと思います。

再販が待ち遠しいです。

WAQ 公式の商品ページはこちら

楽天、Amazonでお探しの方は下のリンクからどうぞ!

オタコン
オタコン

にほんブログ村に参加しています!

下のバナーをポチっと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました