【月額330円!?】キャンパー必見!楽天マガジンのススメ

キャンプテクニック

こんにちは。内科医キャンパーのオタコンです。

今回はちょっと視点を変えまして、定額制の雑誌読み放題サービス『楽天マガジン』のご紹介です。

こんなキャンパーにおすすめです。

  • アウトドア雑誌をついつい立ち読みしちゃう
  • アウトドア雑誌の置き場所に困っている
  • アウトドア雑誌をいつでもどこでも楽しみたい
  • アウトドア雑誌以外も楽しみたい
  • 楽天会員

いくつ当てはまりましたか?

僕は全部です。

オタコン父
オタコン父

ナンセンス!

わしは紙で読む派じゃ。

オタコン
オタコン

僕も雑誌は紙で読む派だったんだけど、

楽天マガジンにしてから考え方が変わったよ。

メリット、デメリットを紹介していくね。

楽天マガジンのメリット

1.700誌以上が読み放題で、アウトドア雑誌も豊富!

BE-PAL、GO OUTなどを初めとした様々なアウトドア雑誌や、FineやMONOQLOなどのたまにキャンプ特集をやっている雑誌も読むことができます。

しかも、最新号が発売日に読めるので、いつでも最新のアウトドアギアやキャンプ場、イベントなどの情報がいち早く入手できますよ!

当然なんですが、アウトドア系以外の雑誌も充実しています。

例えば、料理系の雑誌を読んでキャンプ飯の参考にしたり、旅行系の雑誌を読んで、キャンプ地周辺の観光スポットを調べるなんてこともできます。

2.最安で月額330 円という破格!

700 誌以上が読み放題で、月額418 円という破格プライスです。

さらに年額プランにすると、1年で3,960 円になるので月額330 円なんですよ!

雑誌1冊買うより圧倒的にお安く済むんですよね。

アウトドア雑誌を本屋さんやコンビニで見かけるとついつい購入してしまうって人にとっては、少しでも出費を減らせます。

浮かせた出費は少しでもキャンプギアに回しましょう!(沼)

お支払いに楽天ポイントが使用できますし、ポイントも貯まります。

楽天会員には嬉しいですよね。

3.31日間の無料お試し期間がある!

無料お試し期間があるので、どうしようかなって迷って人はまずは試してみてはいかがでしょうか?

無料お試し期間は申込日から31日間となっているので、月末に申し込んですぐにお試し期間が終わってしまった!ってことはありません。

4.7つのデバイスに共有できて、さらにお得!

1つのアカウントでスマホ・タブレットが5台、パソコンが2台の計7台のデバイスで読むことができます。

家族で共有すればさらにお得にサービスを利用することができます!

アウトドア雑誌だけであれば難しいかもしれませんが、女性向け雑誌やスポーツ、旅行、グルメなど様々な雑誌も読み放題となっています。

これだけ種類が豊富であれば、家族にも勧めやすいですよね。

5.ダウンロードしてキャンプ場でも読める!

キャンプ場は山中にあることが多いので携帯の電波が圏外になることが多々あります。

楽天マガジンの雑誌は、ダウンロードしてオフラインで読むことができるので、圏外のキャンプ場でも楽しむことができます。

キャンプ場でコーヒーを飲みながら雑誌を読む・・・

めちゃくちゃ素敵な時間じゃないですか?

キャンプ場でのコーヒーの楽しみ方はこちらの記事へどうぞ。

6.充実の検索機能で読みたい記事がすぐに検索できる!

ジャンルや雑誌名からだけではなく、記事内のキーワードも検索することができます。

例えば新しい焚火台が欲しいな~と考えていて、最新の焚火台の情報が読みたいと思ったとします。

楽天マガジンで『焚火台』で検索すれば、『焚火台』というキーワードが載っている記事をリストアップしてくれます。

つまり一度に様々な雑誌の焚火台特集を読むことができます。

これはめちゃくちゃ便利ですよ。

7.「ふせん機能」でお気に入りの記事をすぐに読める!

さらに「ふせん機能」もついているので、気になる記事にふせんをつけておけば、いつでもすぐに読みなおすことできます。

ふせんを付けられる記事数に制限はなく、共有したデバイスにも反映されるというところも地味に嬉しいポイントです。

楽天マガジンのデメリット

1.付録はつかない

電子版のため当然ですが付録は付きません。

特に、BE-PALは毎回魅力的な付録を付けてくるので、付録が欲しい方はおとなしく紙媒体を購入しましょう。

オタコン
オタコン

もはや雑誌がおまけでは?って思う時もあるよね。

2.懸賞に応募できないことが多い

応募はがき系が付いている雑誌は応募できないことが多いです。

読者プレゼントのページが削除されている雑誌も多いようです。

懸賞に応募することも含めて雑誌を楽しみたいという方にはお勧めできません。

3.期限がある

紙面であれば、ごみに出さない限りは永遠に手元に残ります。

しかし、楽天マガジンの雑誌のほとんどは掲載期限があります。

期限には3か月~1年くらいと幅があります。

ただ、最新情報を入手するという点でいえばそれくらいの期限が妥当かなとは思います。

最新雑誌もどんどん更新されますし、これは問題ないかなと思います。

いつまでも手元に残しておきたいんだ!っていう方にはお勧めできません。

申し込みは簡単!5 分で完了

オタコン父
オタコン父

申し込みがめんどくさそうじゃのう。

オタコン
オタコン

父さんは楽天会員でしょ?

それなら申し込みはめちゃくちゃ簡単だよ!

この手のサービスは申し込みがめんどくさいことが多いんですが、楽天マガジンは楽天会員であればとても簡単です。

楽天会員情報がそのまま使用できるので、めんどくさい情報入力はほとんどありません

会員情報の確認→料金プランの選択→ポイント利用の有無の選択でおしまいです。

簡単ですよね?

結論:楽天マガジンはキャンパーに最高のサービス

デメリットが少しありますが、楽天マガジンはキャンパーにとって最高の定額雑誌読み放題サービスだと思います。

これを機会に楽天マガジンでさらに充実したキャンプライフを過ごしませんか?

オタコン
オタコン

にほんブログ村に参加しています!

下のバナーをポチっと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました