<レビュー>TSBBQのホットサンドメーカーはキャンプの朝食作りにぴったりだ!

ギアレビュー

こんにちは。内科医キャンパーのオタコンです。

皆さん、キャンプの朝ご飯どうしてますか?

キャンプの朝はゆっくりしたいけど、片づけをしないといけないし、色々と忙しいですよね。

そんな忙しい朝の朝ご飯は簡単には済ませたい。

でも美味しいものが食べたい!

そんな欲張りな方はホットサンドメーカーを買いましょう!

◆ホットサンドメーカーとは

軽~く説明しておきます。

その名の通り、ホットサンドを作るためのものです。

ホットサンドとはパンの間に具材を挟んで焼いたものを指します。

これ以上説明できません。

では、一体なぜホットサンドメーカーがキャンプの朝食に必要なのでしょうか?

◆なぜキャンプの朝食にホットサンドメーカーが必要なのか?

1.料理下手でも簡単においしいホットサンドが作れる!

朝からおいしくないご飯食べたくないですよね。

料理が苦手な人は、もしかしたらキャンプの朝ご飯をコンビニのおにぎりとか菓子パンで済ませていませんか?

ホットサンドメーカーの使い方は至って簡単で、2枚の鉄板の間にパンと具材を挟んで焼くだけです。

これなら料理が苦手な人でもまず失敗することはありません

普段は目玉焼きとお茶漬けしか作れないオタコン父も、おいしいホットサンドは作ることができます。

それくらい簡単です。

こんな美味しそうなものが簡単にできます!

2.時間に余裕ができる!

先ほど書いたようにホットサンドメーカーを遣えば、誰でも簡単に短時間でホットサンドを作ることができます。

さらに面倒くさい片付けも、ホットサンドメーカーだけでホットサンドを作るだけなら簡単です。

セパレートタイプのホットサンドメーカーであれば、分解してサーっと洗うだけです。

清々しいキャンプの朝にゆっくりとコーヒーを淹れて味わう余裕すら生まれます。

キャンプでコーヒーを楽しみたい方へ向けた記事はこちら。

3.焼き加減を確認しやすい!

トースターでパンを焼くときって、いつの間にか焦がしてしまうことあると思います。

ホットサンドメーカーは逐一焼き加減を確認することができるし、ひっくり返すのも簡単なので両面をいい感じに焼いていくことができます。

自分好みの焼き色を付けていきましょう。

4.いろいろなメニューが作れる!

ホットサンドメーカーでホットサンドだけ作っていませんか?

それはもったいないです。

ホットサンドメーカーは、焼くだけではなく、揚げることもできます。

またセパレートタイプのホットサンドメーカーであれば、フライパンとして使用することも可能です。

ホットサンドメーカーさえ持って行ってしまえば、色々な料理を楽しむことができますよ!

フライパンとしても使えます!

◆おすすめのホットサンドメーカー

村の鍛冶屋のブランド TSBBQのホットサンドメーカーを愛用しています!

TSBBQは村の鍛冶屋が立ち上げたアウトドア用品のブランドです。

TSBBQのホットサンドメーカー

僕が購入したのはシルバーですが、ブラックもあります。

2色合わせて累計80000個も売り上げたTSBBQの人気商品です!

まず何といってもロゴがオシャレです。

初めて上手に焼き印がつけられたときは、小躍りして喜びました。

さらに、2つに分かれるセパレートタイプなので分解してフライパンとして使用したり、取り皿として使用したりすることができます。

セパレートタイプであれば、分解して洗うだけなのでお手入れも簡単です。

そしてめんどくさがり屋の僕にとっては、これが購入の決め手となったのですが、耳付きのパンをそのままサンドすることができるので、わざわざ耳を切ったりする必要がありません。

さらにパンの耳同士がしっかり圧着することによって、中の具材がはみ出しにくくなります。

ただし、IH非対応ですのでお家で使用するときは注意が必要です。

またロゴの部分が溝になっていてそこに汚れがこびりつきやすいのでしっかり洗う必要があります。

あとは焼き印をうまくつけるのはなかなか難しいです。

小躍りして喜ぶ気持ちがわかると思います。笑

小躍りしたやつです。

◆おすすめのレシピ本

最後におすすめのレシピ本を紹介して終わろうと思います。

リロ氏という方が書かれた本で、ホットサンドメーカーで作るホットサンド以外の料理のレシピはもちろんのこと、ホットサンドメーカーの魅力やおすすめのホットサンドメーカ、お手入れの仕方など詳しく載っていました。

ホットサンドメーカーと一緒に是非購入してみてください!

◆結論:忙しい朝にはホットサンドメーカーで簡単美味しい朝食を食べよう

いかがでしたでしょうか。

忙しいキャンプの朝にホットサンドメーカーで美味しくてゆったりとした時を過ごしましょう!

オタコン妻
オタコン妻

そんなに簡単ならたまには家で朝ご飯でも作ってよ!

オタコン
オタコン

う、うん。いつかね・・・

オタコン
オタコン

にほんブログ村に参加しています!

下のバナーをポチっと押してもらえると嬉しいです。

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました